fc2ブログ
 
恋愛心理~男と女  > 恋活  > 初対面で好感を与えるぷちテクニック(*´∀`*)
pi以下は私(ほたる+)が配信させて頂いている無料メールマガジン『モテ女養成講座』です。ここではお話できない男性の恋愛心理ほか、モテ女へと変わるためのテクニックなど具体的にお伝えさせて頂いています。このブログと併せてあなたの恋にお役立て下さい...⇒ モテ女養成講座モテ女養成講座

初対面で好感を与えるぷちテクニック(*´∀`*)

2013年07月17日(水)


人との出会いは第一印象が大切...

そんな話をいつだったかしたと思うんですが

『初対面で何を話せば良いのか分からない...』

またその相手が自分のタイプの男性だった場合

緊張してしまってどうして良いか分からない...

なんて事も少なくありませんよね...


そこで今日は、そんな初対面の相手に

好感を抱かせるためのちょっとした

テクニックが公開されていましたので

その一部を、ご紹介したいと思います。


初対面の相手に好感を抱いてもらうためには

相手の名前に食いつくと良いとか...

初対面のシーンでは、まず初めにお互いに

自己紹介というか名前を伝えますよね


例えば...

あなた『初めまして、私は●●◎◎って言います』

彼『初めまして、私は■■です』

あなた『あぁ、■■さんって言うんですね♪』

あなた『ちなみに下のお名前も教えてもらって大丈夫ですか?』

彼『あぁ、はい。▲▲って言います』

あなた『▲▲...どんな漢字ですか?』

彼『▲▲の▲は△の△で...』


といった感じで、説明してくれますよね

この時、あなたは『あぁ...そうなんですね』

とか言いながら、自分の掌などに復唱しながら

指で書く仕草をします...


そうする事で、単に社交辞令で尋ねたんじゃなく

彼に対して興味をもっている事を

示せるって訳なんです。


そして更に、ここでもうひと押し...

彼の名前を、褒めてあげます。例えば

これかなり効果的で、女性の場合だと

『◎◎って言うんですね、可愛い名前ですね』

...といった感じで、褒められる事も

よくあると思うんですが、男性の場合

そういうのは、本当に稀です


なので、褒められると普通以上に

嬉しかったりするものなんです。

例えば...彼がよくある平凡な名前の場合は

『あぁ、△△って言うんですね♪

覚えやすくて良い名前ですね(*´∀`*)』


少し難しい感じの名前なら...

『あぁ、▲▲って言うんですね♪

格好良い名前ですよね(*´∀`*)』

...といった感じですね。


さて...今日は、初対面の相手に

好感を抱かせるちょっとしたテクニックの

一部をご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?


こちらは精神科医のゆうきゆうさんの著書

愛される心理学』っていうのに

掲載されていますので、ご興味がありましたら

是非一度、ご覧になってみて下さいね。


LINEで送る

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

ほたる+

Author:ほたる+
ご訪問ありがとうございます。あなたが恋に迷った時、躓いた時にお役立て下さい(*^。^*)

最新記事

カテゴリ

人気の恋愛教材ランキング

人気の恋愛系教材のランキングです♪売れているのには理由がある!?興味ある教材があればご覧下さいね!各ページをご覧になるだけでも気付きがありますよ♪

無料で楽しめる♪

★☆★全て無料!★☆★
女性の為のちょっとエッチな...♪



●無料!オモシロ診断♪
※診断の際にtwitterのIDの入力が求められますが半角英数文字であれば何でも構いませんので好きな人の名前や言葉など適当に入力してお楽しみ下さい♪

◎社会人診断~社会人として今のあなたは?⇒ 診断してみる♪

◎昼顔診断~あなたの昼顔をズバリ診断!⇒ 診断してみる♪

◎アナ雪の恋愛診断~あなたの恋愛傾向は?⇒ 診断してみる♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR